言いたいことはそれだけか

KotlinとかAndroidとかが好きです。調べたことをメモします。٩( 'ω' )و

Android Frameworkのコードにbreakpointを止めるメモ

Android開発をしていると、Frameworkがどういう挙動をしているか調べたくなる時がある。そういう時はFrameworkのコードにbreakpointを置くんだけど、止まってくれたり止まらなかったりすることがあるので困っていた。

このTweetに対して神リプライがついたので流れないようにメモしておく。

実際試したところ、Compile SDK versionと合わせたEmulatorを作ってそこで動かすというのが良さそう。